溶岩石

溶岩石

豊富なミネラル含有量を誇る溶岩石は遠赤外線やマイナスイオン効果にも優れデトックスをサポートします。

溶岩浴としても人気がある溶岩石(玄武火山岩)は火山の噴火によりマグマが地上に吹き上がり、急激に冷え固まって形成された火成岩です
マグマがそのまま冷え固まったダイナミックなテクスチャーは大自然の雄大さを感じさせてくれます。
噴火の時に地中から吹き上げたマグマが地上で冷えて固まったものです。固まる時にガスの発生により多孔質構造になったと考えられています。
小さな穴が無数に存在する多孔質であり、その性質は調湿生・水質浄化・耐熱性・防音に優れているのも特長です。 また、玄武は中国の伝説の四神「玄武」に由来し、長寿や商売繁盛の守り神として風水にも登場します。
溶岩石は噴火方式などにより、おもに流紋岩、デイサイト、安山岩、玄武岩の4種類に分類されます。またその種類は豊富で火山によって色や形、そして性質が異なります。火山列島である日本においては、その溶岩石の大半は安山岩質。
遠赤外線、マイナスイオンを発生、ミネラルの含有量が豊富と溶岩石にはさまざまな効果が
報告されています。皆様おなじみの溶岩石は石種でいう玄武岩です。

玄武は中国の伝説の四神「玄武」に由来し、長寿や商売繁盛の守り神として風水にも登場します。

About the Author

癒しの専門メーカー 株式会社ヒーリングです。 癒しのデザイナーズ家具、岩盤浴ストーンスパ、ジャグジー、セラミックバスなどの建築建材を販売。 ホテル旅館・注文住宅・別荘・マンションなどのくつろぎの空間をグレードアップするヒーリングホスピタリティー商品をご提供しています。 お問い合わせは→TEL:0287-62-5281 FAX:0287-78-7525お問い合わせフォーム