岩盤メーカーがつくるマットレスとは ソフト岩盤

癒しの眠りを追求し、つくりました ホルミシスマット
岩盤浴の自然エネルギーをもっと手軽に取り入れたい
大切な睡眠時間を効果的にセルフケアしたい… など ご希望の方へ

本物だけが もっている質感…

癒しの眠りを追求し、つくりました

開発秘話STORY

一日のうちいちばん長い時間を過ごす寝具…。
自然のちからに身をゆだねて横たわるだけで癒される…雲に包まれるような感覚のソフト岩盤…
それが、今回誕生した
「ホルミシスマット」です。

HEALING.は考えました…あの岩盤浴のすばらしさをもっと長い時間、少しでも多くの時間 体験し続けられないか…。その答えこそ、ホルミシスマットのちからです。あのすばらしい岩盤浴が、低温で長時間でも体験できる、寝ながら癒される、すばらしい進化を遂げました。通常の岩盤浴は2時間ほどのミニイベント的なヒーリング機器。そのすばらしさは大変大きなものです。しかし、石の上に寝ているためにその固さが長く眠ることを妨げていました。岩盤のちからに匹敵するソフトな岩盤スパができないものか…それが開発のテーマでした。自然界からの贈り物…バドガシュタイン鉱石などのホルミシス効果、遠赤外線、マイナスイオン、テラヘルツなどの天然のちからや作用により健康増進をサポート。ご使用いただきました多くのお客様から、まるでメディテーションのような深い眠りが訪れる、朝までトイレに行かずにぐっすり眠れたなど、よろこびのお声をいただいています。
HEALING.はこれからも皆様に、癒しや安らぎに満たされた、健康な人生へのサポートをして参ります。

ホルミシスマットその抜群の寝心地

バドガシュタインパウダー

バドガシュタイン鉱石は、世界でもトップレベルの注目のラジウム鉱石のバドガシュタイン鉱石。バドガシュタイン地方では、金・銀の鉱山の跡地で働く労働者がとても健康で、ガンや神経系・関節系疾患が少ないことが注目され、調査の結果周辺の岩石が高濃度のラジウムを含み、その鉱石から発生するラドン濃度が極めて 高いことがわかったと言われています。ホルミシスマットには、バドガシュタイン鉱石パウダーとして高線量のものを使用しました。オーストリア ハイルシュトーレン坑道の公式数値として、44000Bq、10~12μSv/hと一般的に言われています。

ラジミックス

ラジウム温泉等で知られる天然放射性希有元素と同様の鉱物を主原料にして常温下で微量放射線・遠赤外線・マイナスイオンを発生する、特許製法により開発された大変優れた特殊セラミックスです。

ラジミックスの3つの特徴
1.微量放射線のホルミシス効果
2.静置状態においてマイナスイ オンを多量に放出
3.鉱物界の最高レベル常温域における高効果の遠赤外線放射

テラヘルツ波


テラヘルツとは毎秒1兆回振動している電磁波のこと。電波のように物質を透過し、光のように直進する性質を持っていると言われています。この波動が発生させるテラヘルツ波には、人間や動物、植物の成長を促進させる作用があり、通常この作用は太陽光線の中に含まれているものです。テラヘルツ波長は30~3000ミクロン域の波長であり、遠赤外線とほぼ同帯域の波長ですが遠赤外線と根本的に違うのは、遠赤外線が「吸収型」の波長であるのに対し、テラヘルツ波長は物質(細胞)を通過する「透過型」の波長であるということです。一般に「透過型」の波長の場合、細胞を通過する際、放射線などのように細胞核を破壊、または傷つけるような動きをします。しかし、生物が発生する電磁波に近いテラヘルツ波長は、細胞の核・遺伝子を傷つけず、それだけでなく透過の際に生体細胞のバランスを整え、活性化させるという作用があります。

テラヘルツの有効性

①電磁波による振動で、粒子を細かくします。
②電磁波による振動でマイナスイオン発生を促進し、酸化を還元します。
③電磁波による振動が細胞に刺激を与え、生物を元気にします。
皮膚下3cm位まで、電磁波が届くと言われています。
ホルミシス樹脂綿シート
癒しの眠りを追求し、つくりました ホルミシスマット

テラヘルツ波 ホルミシスマットの購入はこちら

About the Author

癒しの専門メーカー 株式会社ヒーリングです。 癒しのデザイナーズ家具、岩盤浴ストーンスパ、ジャグジー、セラミックバスなどの建築建材を販売。 ホテル旅館・注文住宅・別荘・マンションなどのくつろぎの空間をグレードアップするヒーリングホスピタリティー商品をご提供しています。 お問い合わせは→TEL:0287-62-5281 FAX:0287-78-7525お問い合わせフォーム