コーラル

コーラル

コーラル

コーラルストーンは珊瑚や貝類が長い年月をかけて堆積して生まれた、珪藻土と同じ特性を持つ天然石です。豊富なミネラルを含み珪藻土と同じ働きをしエコロジカルな素材と注目を浴びているサンゴ石。遠赤外線の作用により身体の中からの保温効果が期待されるオフホワイトのとても美しい石です。時として切断面にサンゴや貝類の結晶を見ることもできます。

コーラルストーン
(サンゴ石)琉球石灰岩
弊社で使用のコーラルストーンは沖縄原産、琉球石灰岩です。
琉球石灰岩は、サンゴ礁に生息する生物から生成される石灰質の殻や骨格が、サンゴ礁及びその周辺の浅海底に堆積して固結したものです。
石灰岩は石材としても一般的に使用されています。古くはエジプトのピラミッドに使われた例があり石灰岩産地では石垣などにも多用されています。

サンゴ石の特徴
サンゴ石はサンゴや貝の化石です。これらには沢山の細孔があるために断熱効果や吸水性に優れています。
湿度の調節「調湿」機能
空気中の湿気が多いと吸い、乾燥すると吐き出す、自律的な吸放湿を行い、快適湿度を保ちます。結露を防ぐことにより、カビ・ダニの抑制にも大変効果的、また、美容や健康を害する過乾燥も防いでくれます。
夏は涼しく、冬は暖かく。
多孔質のコーラルは、その吸放湿機能により蓄熱性と断熱性も発揮します。夏季の高気温のもとでは、湿度を低く保ち、冬季は暖房で温まった水蒸気を吸湿して熱を蓄えることができます。
ニオイや有害物質を吸着
タバコやペットのイヤなニオイや、空気中に放散される揮発性有害物質を強力に吸着、脱臭します。

コーラル仕様の岩盤浴

About the Author

癒しの専門メーカー 株式会社ヒーリングです。 癒しのデザイナーズ家具、岩盤浴ストーンスパ、ジャグジー、セラミックバスなどの建築建材を販売。 ホテル旅館・注文住宅・別荘・マンションなどのくつろぎの空間をグレードアップするヒーリングホスピタリティー商品をご提供しています。 お問い合わせは→TEL:0287-62-5281 FAX:0287-78-7525お問い合わせフォーム